2011年02月20日

Twilog(ツイログ)

Twilog(ツイログ)
http://twilog.org/
と言う、つぶやきをブログ形式で保存するサービスを紹介。

Twilog_01.jpg

Twitter(ツイッター)のフォロワー増加とは直接関係ありませんが、
Twitterの弱点を補完してくれるという意味では大きな役割があります。
Twitterの弱点とはGoogleなどの検索エンジンに弱いということです。
ここではその解説は省略させて頂きますが、登録は簡単ですので是非、登録してみてください。

Twitter(ツイッター)にログインした状態で、
Twilog(ツイログ)
http://twilog.org/
にアクセスします。


下記の入力フォームにTwitter(ツイッター)アカウントを入力し[go]ボタンをクリック。

Twilog_02.gif

次の画面でTwilog(ツイログ)画面が現れます。
下記の[こちら]のボタンをクリックします。

Twilog_03.gif

次の画面で[新規登録]ボタンがありますので、それをクリックしてください。

Twilog_04.gif

別窓が開き、Twitterの認証画面(http://twitter.com/oauth/authorize)が表示されますので[許可する]をクリックしてください。

Twilog_05.gif

これで登録完了!!!

http://twilog.org/あなたのツイッターID
がURLになります。

あなたがブログやWebサイトをお持ちなら折角ですからこのURLにリンクを貼ってあげてください。
お持ちでないのならTwitter(ツイッター)のプロフィール設定ページ
http://twitter.com/settings/profile
に[Web]とう欄がありますのでそこに、このURLを記載して[保存]してください。



注意点として、よく過去のツイートが取得されない場合があります。

Twilog_06.gif

上記のようにカレンダーに過去のツイートが反映されていない場合などはページ上部の[設定]より過去のツイートが取得できます。

Twilog_07.gif

過去のつぶやきを取得の[取得開始]ボタンをクリックすればOK。

Twilog_08.gif

是非、チャレンジしてみてください。
posted by twitter_follow at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186344592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。